MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

危険なアマゾン

Amazonのパスワードを長い間変えていない人は、とりあえず今すぐ変えましょう! : ライフハッカー[日本版]

 なんか気になるので調べてみたのですが、私も変えた方がいいのかな?という感じだったり。

 というか、ブラウザに記憶させてしまっているので、どんなパスワードかほとんど忘れていたのですが「こんなパスワードだったのか?!」というパスワードを使っていたことを思い出したり。

 以前は気楽な感じでパスワードを決めていましたが、最近はいろんな方法で盗まれたりするので、脆弱性とかの問題以前に、もう少し複雑な感じに変えた方が良いとも思いましたけど。

<!-- 最近はインターネットでイロイロ出来ちゃうので便利ですけど、こういうパスワードとかIDの管理って真面目にやるとそれ以上に面倒だったりして。-->

コメントする