MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

宿代はフン

ニュース - 動物 - コウモリと食虫植物の奇妙な互恵関係(記事全文) - ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト

 そういえばブラックホール・ベランダのウツボカズラはかなりヤバい事になって「生きていることになっている」感じですが、もしかするとフンが足りなかったのでしょうか?

 コウモリがウツボカズラをねぐらとして使っているとかで、ウツボカズラはそのコウモリの糞から養分を得ているのだとか。

 これって偶然そうなったのか、それともコウモリ用にウツボカズラがああいう形になったのか?とかそんな感じもしますけど。

 まあ、別の場所ではコウモリが中に入ってこないと思いますから、たまたまコウモリの好みとウツボカズラの形ばマッチして、しかもフンがウツボカズラの栄養になってウツボカズラとしても大歓迎という事なのかも知れませんけど。

<!-- どうでもイイですが、ちっちゃいコウモリってちょっとカワイイですね。-->

<!-- ブラックホール・ベランダのウツボカズラ情報はそのうちJ.H.キャロットちゃん大統領が報告してくれるかも知れません。-->

コメントする