MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

良く解らん

 予期せず買ってしまった感じなので今日になってやっと開封しましたが、Mass Effect(初代)が始まりました。

 というか実はRPGだということに気付いてヤバいとか思っていますけど。

 それよりも、吹き替えじゃなかったのでアレですが。やっぱりRPGとなると吹き替えって大変なんでしょうね。それを考えるとFallout3とか素晴らしすぎでしたし。最新作も吹き替えらしいので、なんかそっちがやりたくなったり。

 まあ、別に字幕でもいいのですが、ゲームの字幕は字が小さくて標準画質テレビだと読みづらいのです。

 まだほとんど何もやってないのにイロイロ書いてしまいましたが、なんか最初のキャラの設定が失敗したっぽい感じで、主人公のナンデ君はちょっとガッカリなキャラになりそうな予感が。

 何がガッカリなのかというと、最初に主人公の顔を変えたり出来るのですが、設定画面でなんとか自分に似た顔を作ろうとして、やって見たのですが実際のゲームになると全然似てないし。一応ハリウッド映画に出てくる東洋人みたいな感じにはなっていますが、主役っぽい顔じゃないし。

 まあ、しばらくザコキャラ風主人公で遊んでみたいと思いますが。

<!-- ちなみに、昨日まで密かに頑張っていたスト4ですが春麗で超必殺技フィニッシュを3回も決められた!というところまで上達しています。しばらくやらなくなりそうなので、また下手になりそうですが。というかコアゲーマーがスト4のワザを出せないって、どういうことか?という感じですが、気にしない。-->

コメントする