MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ナンダカ...

CPRM解除ツールやAntinnyが多数検出、トレンドマイクロ調べ -INTERNET Watch

 CPRMって解除できるようになったの?とか、へんなところに気付いてしまいましたがインターネットの脅威らしいです。

 一位がCPRMの解除ツールってどういうことだ?という気もしますが
ユーザーが自発的にウェブサイトからダウンロードすることが多い。インストールすることで必ずPCに悪影響を及ぼすことはないが、トレンドマイクロはモラルの観点から「不正プログラム」として検出している

ということですが、大きなお世話?

 面倒な規制ですけど、やってはいけないルールになっているのだからやってはいけないのです。

 まあ、私はCPRMのDVDが部屋にある古いプレーヤで再生できない事を知ってから、録画した地デジ・BSデジものをDVDにするとか面倒になってやらなくなりましたし、解除する必要もないですけど。

 その代わり映画とか全然見なくなってしまいましたし。テレビは元々あまり見てないのにさらに見なくなってスポーツ中継だけになってるとか。

 関係ない記事でまたCPRMにイライラし始めてますが、もしかするとPS3買うかも知れないからどうでもイイや。

 そんな感じで、なんだっけ?ということですが、ルール違反すると逮捕されるから気をつけましょうね、という事だっけ?あとウイルスとかも危険だし、ということか?

コメントする