MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

バネしてる

ムーンスター、板バネ搭載で足の疲労を軽減するビジネスシューズの新作発売 | ライフ | マイコミジャーナル

 歩く度にビヨ〜ンっていうワケではないと思いますが、バネが入って歩きやすそうな靴ですけど。

 普段は基本的にスニーカーなので、ちゃんとした革靴みたいなのを履くと凄く疲れるんですよね。そういう人にはなんか良さそうなバネ板サポート付きなのです。

 ついでにジャンプ力もアップするバネとかも入ってると面白いですけど。(意味はないですが。)

 というか、靴自体がバネみたいなことになっているアイテムを天才発明家のあの人が作ってたりもしましたが、それは関係ないですね。

<!--
 どうでもイイですが、書いておくと、スニーカーの歩き方をそのまま革靴みたいな靴でやろうとするのは間違いだと最近になって気付きました。
 スニーカーで速く歩く時は後ろになってる足のつま先を強く蹴る感じで歩いていたのですが、革靴の場合は前の足をつく時に踵を素早く降ろす感じで歩くと速く歩けるような。
(ホントかどうか知りませんが、こうしたら靴擦れしなくなりました。)
-->

コメントする