MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ニゴロ(セカンドゴロじゃない)

 昨日のiPadの失敗を繰り返さないために、メモリを管理するアプリみたいなのをインストールしてみたり。

<!-- 「iPad システム・マネージャ」というやつ。-->

 私は買った時からマルチタスクな感じだったので気付かなかったのですが、マルチタスクだと時々激重になってるみたいですね。

 昨日のiElectribeも、起動した時にメモリが不足している!みたいな警告を無視してやってたら大失敗だったのですけど。

 なんで無視してしまうかというと、メモリを解放する方法が再起動しかなさそうだし、面倒だからとか、そんな感じでしたけど。

 でもメモリ管理できるアプリをインストールしたらかなり快適になりそうな感じで、必要ないメモリを整理したら全体の半分以上空きが増えたり。

 これからは始める前にとりあえずメモリの解放という感じですが。それよりも、本格的な楽器アプリを使ったりするのにはもっとメモリが必要とか思ったり。

 今度出るという新しいのiPadだとその辺はどうなっているんでしょうね。

コメントする