MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

頭良いな

三角測量の原理でサイズ測定! iPhoneアプリ「「HOME'Sメジャー」- ネクスト | 携帯 | マイコミジャーナル

 iPhone持ってないから使えないですが、なんか便利そうなアプリです。

 カメラの高さとレンズのみている角度が解ればいろんなものの大きさが解ってしまうのですね。

 こういうサイン、コサイン、大サインの世界は私が一番苦手(というか数学は全部苦手ですが)な分野なので、なんか感動してしまいますが。

 でも、身長をサバ読みしてたりすると数値が正確でなくなりそうですね。

 まあ、そうでなくても正確さはあまり期待しない方が良さそうですが。でもだいたいのサイズでも一気に解ると便利な事も多そうですし。

<!-- 床からの高さを測るセンサとか将来iPhoneに内蔵されたらiPhoneが優秀なメジャーになるのかも知れませんが。-->

コメントする