MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

最近のME

 そういえばRPGってこんな感じだったな、という事を思い出してしまいましたが、最近のMass Effect(初代)です。

 ここRestHouseではいまいち盛り上がっていない感じですが、実はけっこう続きが気になる展開でちょくちょくやっていたりもするのですが。

 クエストに連れて行く仲間を選んだりとか、仲間の装備に気を使ったりとか、いつの間にか忘れていたRPGな要素が出てきて懐かしかったり。

 ただ、標準画質テレビのため画面の字が読めないので、基本的に弱い感じになっています。(弱いというか、画面に指示とかヒントが出ても読めないのでダメな感じになってしまうとか。)

 まあ、最終的に盛り上がらない感じなのは、初期設定で主人公の顔を作るのに失敗したからに違いありませんが。

 ちなみに、主人公のフルネームは「ナンデ君・シェパード」です。

<!-- ついでに書いておくと、中ボス的な敵と戦う前のイベントを飛ばせないのが時々イライラします。飛ばせないというか、イベントの後に保存してくれたら良いんですけどね。-->

コメントする