MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

キガキデナイ

 雪が降ったりすると、このあいだのカラスの襲撃とかで弱っているハエトリ草が、枯れたりさらに弱ったりしないかと、気が気でないです。

 ということで「気が気でない」という言葉は普段はなかなか使えないので使える時に使っておきました。

 他にも使いたい言葉はあるはずですが、なにしろ使う機会がないので使える場面になっても思い出せないとかで、さらに使えなくなりますし。

 こんなふうにしてどんどん語彙が減っていくのかも知れませんが。

 それはどうでもイイですが、意外と雪は積もるほど降らなかったりで、雪合戦とか雪だるまとか出来なくてザンネンですが。

 でもしばらく雪っぽい天気が続くとかも聞きましたし、雪になれてない私達は気をつけましょうという事ですけど。(適当にまとめてスイマセンが。)

コメントする