MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

命よりクリア優先

ながらガジェットは本当に本当に危険です。少年、ゲーム没頭でホームから転落(動画) : ギズモード・ジャパン

 これ危険ですよね。

 リンク先記事の動画は外国みたいですけど、日本でも駅で歩きながらゲームやってる人多いですし。

 しかもほとんどが大人だったりして、何とかして欲しいですけど。大人がやってると子供に注意できないですしね。

 それよりも、このあいだ電車に乗っていたら、途中の駅で乗ってきた人が、電車に乗る前からずっとカチャカチャ、カチャカチャ、あの狩りのゲームをやっていたんですが。ずっとカチャカチャ、カチャカチャやりながら少しも画面から目を離さずに電車に乗ってきて、そのまま進んで空いている場所でちゃんと止まって。それでもカチャカチャ、カチャカチャ。

<!-- 最近の携帯ゲーム機にはポーズという機能はないのか?とか。-->

 なんで、どこにもぶつかったりしないで電車に乗ってこられるのか、ちょっと感動でもありましたが。

 でも、こういう人がホームから落ちても助ける気しないな、とかムスタファ・レンジャーでさえ思ってしまいました。


<!-- どうでもイイですが、ホームでの「ながら」禁止キャンペーンのポスターみたいなので「酔っ払いながら歩くのは危険です」みたいな事が書いてあったのですが、アレってあってますか?「飲みならが」なら解りますが、酔っ払いは常に「ながら」じゃないといけないというか、しばらくは中断できないですからね。-->

コメントする