MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ゴチャゴチャ格好いい

有名DJ・デッドマウスが超フクザツな機器で『悪魔城ドラキュラ』の音楽を再現(動画):Kotaku JAPAN, ザ・ゲーム情報ブログ・メディア

 悪夢的なコードのゴチャゴチャですが、アナログなピコピコゲーム音楽です。

 こういうものはけっこう好きですが、動画に映ってるシンセとか何がどんな音を出してるとか、なんの役割があるとか全然解りません。

 あの演奏をするのにこれだけゴチャゴチャした機材が必要ってことは、実はファミコンとか当時のスゴいテクノロジーがつまっていた機械だったのかな?とか思ってしまいますが。

 まあ、リンク先記事の動画に写っているシンセとかはファミコンよりもずっと前に作られたものだと思いますけど。(詳しくないので違ってたらスイマセンが。)

<!-- どうでもイイですが。ブラックホール・スタジオもあんなふうにしたいなあ。ゴチャゴチャしているところは似ていますが、こっちのゴチャゴチャは意味のないゴチャゴチャですし。-->

コメントする