MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

正常化?!

 他に書くことがあったような気もしますが、ずっと気になっていたことが解決したというか、元に戻ったので書いてしまいますけど。

 昨年末ぐらいからNASAの日替わり画像にアクセスできなくてなんかヤキモキな感じだったんですけど。今日久々に試してみたらアクセスできて、再び画像コレクションが始められて喜んでいるのです。

 アクセスできない時にも一般に開放されているプロキシ経由とかでは見られたので、私の利用しているネットワークで何らかのゴタゴタに違いないのですけど。

 もしかして、同じネットワークを使っている人がダメなことをして、アクセス制限されていたとかだと困るんですよね。

 以前に(その気はなかったけど間違ってクリックした)Wikipediaの編集ページは、あなたの使っているIPアドレスで以前に悪い事をした人がいたので書かせてあげません!みたいなことが書いてあってアクセスできなかったりしたのですけど。

 NASAのサイトはアクセス拒否みたいな感じではなくてタイムアウトでダメな感じだったので、機械のトラブルとかなのかも知れませんけど。

 でも、最近(といってもかなり前から)はP2Pの問題とかあって、ISPが帯域制限してるとかで、しかもそのために普通の通信にもヘンな影響があるとかですので面倒な話です。

 まあ、とにかく日替わり画像サイトにアクセスできるようになったのでどうでもイイですけどね。

 今日のはけっこうモコモコ画像で良い感じですよ。

コメントする