MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

めたるじゃすてぃす

 あの曲の後にはシークレットトラックがあるんだぜ!

 ということで、終わったはずの最強ロックのソコノ祭りですが、今日はシークレットトラックでアンコールです。

 このあいだのライブでもアンコールで演奏していたのですが、「Dr.ムスタファ:訳」の世界でKornもカバーしているMetallicaの「One」でございます。

 暗い曲だ、ってことだと、うーん...。まあまあだけど...。夢や希望を与えるだけじゃロックじゃねえぜ!ってことでもあるんだし。

 シングルとかPVを作らないってメタリカ姿勢はロックだったけど、シングルでPVもあるこの曲では別の意味でロックして最強だな。

 ということですが「一番好きなのはやっぱりBon Joviかな?」とか思っていた昔の私はこの曲のPVを見て大ショックでしたけど。

 「ジョニーは戦場へ行った」という小説が元になっていて、歌詞の内容もPVもかなりヘヴィーな感じで、しかも当時は一部のマニアしか知らないようなスラッシュメタルなサウンドとか、いろんなところで衝撃的だったんですけど。

 なんか思い出話になりつつありますが、私はメタリカのせいでこんな人間になってしまったかな?とかちょっと思ったりしています。(それが良いか悪いかは知りませんが。)

<!-- どうでも良いけど追記:この曲の最初に入る戦場っぽいSEで「行け!行け!行くんだ!」みたいなことをいってるのがジェームズの声だと思っていましたけど、違いますよね。-->

コメントする