MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ほぼ全自動菜園

世界初! iPhoneでリモート栽培できる小型プランターが登場(動画あり) : ギズモード・ジャパン

 ちょっとIT過ぎて自然の恵みという感じがしなかったりしそうですが、コンピューターが勝手に温度調節とかしてくれて、植物を栽培できちゃうほぼ全自動プランターみたいです。

 というか、LEDの明かりでもちゃんと育つんですね。私の部屋は暗すぎるから、寒さに弱い植物もずっと外に置いてあって枯れたりするのですけど、LEDでいけるならこの部屋でもダイジョブかな。とか、関係ないところで参考になってしまっていますが。

 これだと虫とか付きづらそうだから野菜とかの食べ物を育てるのならちょうど良さそうです。

<!-- 小さな虫ぐらい食べてもダイジョブなんですけどね。-->

 関係ないですが、リンク先記事にあるプロモーション用の動画のBGMがナツカシイのですが。ブラックホール・スタジオの負け犬向けの選曲か?

<!-- 私は負け犬じゃよネエちゃん。だから殺してくれんかの?(Dr.ムスタファ訳)-->

コメントする