MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

名作復活

あの時のまま! 縦画面で遊べるiPhone/iPod touch版『マッピー』、本日配信開始。350円。:Kotaku JAPAN, ザ・ゲーム情報ブログ・メディア

 「マッピー」です。といっても知らない人がいるのか?(リンク先記事の最後の方とか。)

 マッピーはイロイロあった当時のゲームの中でも「私でも3面ぐらいまでいけるゲーム」ということで好きだったんですけどね。

 簡単操作で単純なルールだけど、いろんなところに工夫があって面白いファミコン時代ゲームというのは良いですよね。

 当時のゲームをiPhone用に移植とかするとコードとかどのくらい当時のモノを使えるんでしょうか?というか、ほとんど書き直しなのですかね。

 出来ればもっといろんなタイトルがリメイクされてくれたら嬉しいですけど。

<!-- ただ、最近のアプリは私の持っている古い方のiPod touchではインストール出来ないものが多かったり。-->

コメントする