MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

やらないと眠れない?

就寝前のゲームはやっぱり睡眠には良くない?:Kotaku JAPAN, ザ・ゲーム情報ブログ・メディア

 リンク先記事のイメージ画像みたいなのがちょっと衝撃的でしたが、寝る前のゲームは眠りの質を悪くするかも知れないとか。

 ゲームに限らずパソコンとかも良くないという意見みたいですが。でもパソコンやゲームで何をやるのか?というところも関係してきそうな気もしますよね。

 寝る前に落ち着ける時間をとることが重要と書いてあるのですが、最近私は寝る前にゲームをやって落ち着いてますし。

 でもFallout3をやっていた時は夢が怖すぎて寝ている途中で目が覚めたりしましたけど。生身の人間とリアルな感じで戦ったりするゲームをやると夢がシャレにならないぐらい怖いです。

 というか、何を書いていたのか忘れそうですが、ゲーム自体が悪いのではなくて、やるゲームによっては逆に良いものとかありそうですけど。

<!-- ついでに書いておくと、Mass Effectのキーパーのサブミッションは意外な感じでクリアで、しかも今日やったらいつの間にか終わりの方になっているとか、ホントに寝ながらやってる状態だったので、ついでにクリアしておきました。次はナゼカちゃんシェパードで難易度上げて2周目です。-->

<!-- というか、キーパーの残りの一つって何度やってもAボタンが押せる状態になってるアレだと思っていたのですが、そうじゃなかったんですよね。見付けていなかった一体を見付けてあっけなくクリアでしたが。(解らない人は何のことだか前々ワガラネと思いますがすいません。)-->

コメントする