MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

肩の力加減

 適当に作ったはずだった次回のヴァーチャルアルバムですが、マスタリング前のモノを聴いていたら予期せず上出来のような。

 まあ、私が良いと思っているということはヘンな曲だらけということに違いないですが。

 去年の後半ぐらいに一度にいろんなモノを仕上げて、その後に何もしないと絶対に空き缶状態になると思って作り始めたのですが、そういうダラダラした感じもまた良かったり。

 適当すぎて演奏が荒削りでもあるのですが。そこをこだわり始めるとまたイライラしながら別のところを犠牲にすることにもなるので、その辺のバランスは難しいですが。

 というか、最近のペースからすると有り得ないこの時期にヴァーチャルアルバムほぼ完成ですけど。

 一年に一枚が目標なので、今年はもう何もしないでダイジョブですね!(ウソですよ。)

<!-- ちなみに今年はアレの続きをやるとか、やらないとか。「アレ」といってもずっと放置され続けているので誰もそれが何かはピンと来ないと思いますけどね。-->

コメントする