MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

プログレッシヴに励まされています

キース・エマーソン、日本を励ますために曲をYouTubeで公開「日出ずる国へ」 -INTERNET Watch

 好きそうだけど私は意外と知らないプログレな方から、日本を励ます曲が公開されました。

 意外と知らない私なので、キース・エマーソンさんの曲で知ってるのとかないのですが、好きな人は好きそうな良い曲でしたよ。悲しいだけでもなく、励ますだけでもない、という感じだとプログレロックな複雑さがちょうどマッチしていると思います。

 というか、こういう時には特に人間の感情は複雑だとも思いますし。

 YouTubeの動画にはもうお馴染みになってしまった津波後の写真とか、もう見たくないと思っている人もいそうですが。最後まで見ればメッセージは解る感じです。

 それよりも後半にロックな直筆楽譜が見られたりするのはなんか良かったりします。

 何がロックかというと、楽譜の汚さがロックなのですが。でも自分でも読めなくなるような汚さの私の楽譜とは何かが違うとか、それはどうでもイイですかね。

 さっきからロックと書いてますけどキーボーディストなので、公開されている曲はピアノの曲で誰にでも聴きやすい感じになってますよ。

http://www.youtube.com/watch?v=K6kUKr9tuUM

<!-- 私もこれからは自分で書いた楽譜には「作者のサイン」を入れるようにしよう、とか思ったり。-->

コメントする