MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

万が一でもなくなってきたし

【地震】無停電電源のAPCに問い合わせ多数......サイトに使用の注意事項も | RBB TODAY (エンタープライズ、企業のニュース)

 私もパソコンが気になるのでUPSを買っておこうかと思ったのですが、この感じだとすぐに品薄になりそうな。

 前にもちょっと調べてみたのですが、電源タップみたいな形のお手軽モデルだと、パソコンは数分しか電池が保たないようです。(パソコンの種類にもよると思いますが。)

 ちょっと大きいのならそれなりに余裕はあるのですが、お手頃価格のものは電圧の波形がパソコンに向いてないとか。

 でもパソコン用として売っているものでもその波形だったりするので、迷うところですが。

 ちなみに数年前に起きた停電の時にも何台かパソコンが動いていたのですが、壊れるという事はなかったです。保存してないデータはもちろん消えますけど。

<!-- ついでに書いておくと、携帯電話とかに充電が出来るソーラーパネル付きのバッテリーを買おうと思っていたのですが地震があってほとんど売り切れ状態でした。今使っている携帯は急に電池が減ることがあるので、あったら安心なのですが。-->

コメントする