MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ちょっと、□□の奥さん!

中国の男性が塩6.5トン買いだめ、放射能パニック収まり困惑(ロイター) - エキサイトニュース

 これを見て日本はまだマシだと思うか、どこでも一緒だと思うか、ビミョーなところではありますけど。

 でもよく考えると、大丈夫だと言われているのにもかかわらず、チョットしたパニックになってミネラルウォーターが売り切れたり、そういうことがあるから、専門の知識を持った人達が解りやすく解説してくれたりするんですけど。

 そういう解説が無ければ私もちょっと心配になっていたかも知れないと思うと...うーん...。まあまあだけど...。

 こんな事態ですし、政府の発表というのは日本だけじゃなくて世界中が注目していて、何かおかしなところがあれば、世界中の科学者から「ナンデヤネン!」(なぜか関西風)と突っ込まれるはずなんですけどね。

 今のところ、そんな感じはないのでダイジョブに違いないですが。

 でも、逆に近所の○○の奥さんが話したウワサは誰も注目していなくて、誰にも気付かれない間に広まってしまうという事なのかも知れません。

<!-- また中途半端にこういうネタを書いてしまいましたが。ホントは考えたくないのですが、近所の自動販売機でことごとくミネラルウォーターが売り切れとか、マジですか?!とか思うと考えざるを得ないですしね。-->

コメントする