MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

クイズ・節電deデン!

経産省が節電対策ページを開設 - 家電Watch

 正確にはクイズではないですが、これをするとどれだけ節電になるか?ということが書いてるページが出来たようです。

節電 ‐電力消費をおさえるには‐(METI/経済産業省)

 「節電する」ボタンをクリックすると「?」で隠された部分が表示させるという趣向になっております。

 けっこう意外だったのは「照明(60W形電球形蛍光ランプ、白熱電球の場合)」の項目ですが。答えバレになるので、上のリンク先で確認しましょう。

 ついでに書いておくと、最近計画停電が中止になることが多いですが、それは電気を沢山使っても大丈夫という事ではない、ということは解ってると思いますが、念のため。

  

関連記事

 というか、前編の書き出しにはベストテンの記事を分析すると世の中の動向が解る、と... この記事を読む

 LMB・MP3大賞!盛り上がりましたね。最後はなんと窓際キャロットさんの完璧な... この記事を読む

正月だからユックリという感覚があまりないのですが、昼からゲームしたしユックリで良かったでしょうか?ということでしたでしょうか。 ということですが、もしかす... この記事を読む

また一ヶ月あいだが空いている感じですが、梅雨入りしているし、腰痛がスッキリ治らないでずっとジワジワ来てるし仕方がない、という言い訳も書きつつ RestHo... この記事を読む

もの凄い深夜なのですが。やり始めてしまったので最後までやらないとイケません。 ということで、ベストなのに沢山あるのはそれがベストだからさ、ってことになった... この記事を読む

コメントする