MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ガガガガ...

台湾は寿司にもガイガーカウンター。鮮魚が税関で足止めとかもったいなさ過ぎる(動画あり) : ギズモード・ジャパン

 ガイガーカウンターって反応するとガガガガッ!って音がするからガイガーだと思っていた、というのはけっこうホントですけど。最近のはそんな音しないのですかね?

 それはどうでもイイですけど、恐らく海外でも大々的にニュースが流れているので、日本からの食材も危険だと思ってしまうのでしょうか。

 まあ、こういう事をしてお客さんが来るということなら仕方ないですけどね。

 それよりも、リンク先記事の動画を見てアレ?とか思ってしまったのですが。

 市販されているみたいなお手軽なガイガーカウンターって、かなりの量の放射線じゃないと反応しないとか聞いたんですけど。

<!-- ちょっと検索してみたら、やっぱりそうっぽい事が書いてありましたし。-->

 まあ、気休めという事ですかね。

 日本でも売れてるらしいですが、私はガイガーカウンターが売り切れていても困らないので大丈夫です。問題ないです。

コメントする