MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ヤバいものではないみたい

東北電力仙台変電所付近でアーク放電 #jishin : ギズモード・ジャパン

 最近は地震が起きた時しかテレビを見てませんが、ちょうどこの時は別のチャンネルに回していたので見てませんでしたね。

 まあ事故ではありますが危険なものではないので、ヘンなウワサとか信じないように、という感じですが。

 ちょっと話が変わりますが、地震の時のNHKとその他の局での温度差がなんか気になったのですが。

 基本的にテレビを消す時にはNHKにしてから(---なんでそうなのか?というと、性格だから?知らないけど)なので、テレビをつけるとNHKなのですが、地震の時は落ち着いていて良いですよね。

 さっきは先に津波の情報が出ていて、震度が解らなかったので他の局に切り替えたのですが、凄く切迫した雰囲気で私もちょっと焦りましたけど。またNHKに戻したら落ち着きました。

 心配しすぎでパニックになるのもいけませんし、落ち着きすぎて気が抜けた感じも良くないのですけど、性格に合わせてこういう時に見るべきテレビ局を決めておくと良いのか?(そんな大袈裟な事でもないか。)

コメントする