MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

内緒だぜ...

110408.jpg

 このあいだのあのペンで描かれたiPad作品である。

 タイトルは「赤って事はもしかしてリーダーなんじゃないか?って事だけど、それは五人でやるやつの話だし、別にそういう事じゃなくても良いってことだけど、もしもリーダーが必要だって事なら、まあ考えないこともないけど、それとは関係なくたまにはこんな格好もしてみたら性格も明るく変わるかな?って思ったんだけど、そういうところは簡単に変わるものじゃねえな、って感じもするけど、まあ似合ってないって事もないんじゃないか?ってことだと、けっこうまあまあかな...」である。

 描く度に顔が違うので誰だか解らないかも知れないが、彼女は技術部ソコノことソコノ・キミさんに違いない。

 普段はまともな感じの制服を着ているのだが、彼女の通う小学校にはスズキ・ピヨニカさんが着ているような制服もある。どちらを着ても良いという設定になっているのだが、最近ピヨニカさん達と仲が良く、ちょっと着てみようかな?ということで着てみたということらしい。

 ただ、着ているところは誰にも見られたくないので家でこっそり着るだけということだ。

 ちなみに赤はソコノさんのイメージカラーらしい。

 また設定の話ばかりだが、それ以外の事を書くと、実はあのペンは大まかな輪郭を描く時以外には使われなかったということだ。

 だいたいの輪郭が出来たら指二本で拡大縮小を多用して細かいところを書くので、ペンよりも指の方が描きやすいのである。

  

関連記事

 なぜかいきなり技術部ソコノこと曽古野貴実が描かれたのである。  タイトルは「... この記事を読む

コメントする