MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ナンダちゃんが監視中

110408_2.png

 怪しいことをしようとしているあなた。ナンダちゃんが見てますよ!

 ということで、意味が解りませんが、技術部の活躍で快適になったRestHouseなので、トラックバックの規制も緩くしてみたのです。

 緩くした、というかこれまではほとんど全てのトラックバックを拒否するような設定になってたんですけどね。

 明らかにスパムと解るもの以外は受け付けるようになっています。

 でも、そうすると明らかにスパムと解らないようなスパムも受け付けることになるので、そういうトラックバックを監視して分析する目的でナンダちゃんがログを解析して定期的にメールしてくれるのですが。

 今のところ「11の怪しさ」のうち全てが「明らかにスパム」なスパムトラックバックでした。なので問題なしですが。

 ただ、分析しても「明らかにスパムと解らないようなスパム」は防ぎようがないとも思えるのですけど。まあ、いいか。

 ちなみに、メールの差出人はナンダちゃんじゃなくてクロン・ダエモンさんなのが残念ですが。

コメントする