MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

飛び出す(の逆)

専用メガネ無しでiPhone・iPadに3D画像を表示するデモ(動画) - Touch Lab - タッチ ラボ

 あんちゃん頭良いな。

 という感じでiPhone / iPadで3D表示が出来るデモが登場みたいです。

<!-- カメラが必要なのでiPad2の方ですね。-->

 最初は傾きを感知して中の画像を動かすナンチャッテな方式かと思ったのですが、そうではなくてカメラで使っている人の顔を認識して、その人がどういう角度から画面を見ているかを判断して写り方を変えている見たいですね。

 なので、もう一人の人が別の角度から見たらヘンな画面という感じなのかも知れませんけど。

 メガネを使ったりとか、任天堂のアレとかも実際には飛び出すというよりも、奥行きがあるという感じですので、それだったらこの方式でも充分な気がします。

<!-- とはいっても、私は今のところそれほど3Dには興味なかったりして。-->

コメントする