MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ガガーガガガ

ニュース - 科学&宇宙 - 初の宇宙飛行、ガガーリンが見たものは(記事全文) - ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト

 ガガーリンの宇宙飛行の50周年なんですね。

 名前のせいか知りませんけど、ガガーリンという名前だけは子供の頃から良く知ってましたね。あとライカ犬とか。

 そういうこともあって、当時の旧ソ連は悪者扱いな感じだったにもかかわらず、私はソ連なら別に良いかな、とも思っていましたけど。何が良いかは知りませんが。

 そんなガガーリンの映画、というか再現映像?みたいなのがYouTubeで見られるようです。

http://www.youtube.com/watch?v=RKs6ikmrLgg

 さっきから隣のタブで再生されていて、音だけ聞こえてくるのですが、なんかロシア語が素敵です。

<!-- せっかくなので、「Dr.ムスタファ:訳」の世界もガガーリン記念で更新してみようか、とか思ったりしたクイズですが。何の曲か解った人はRestHouseマニアということでRestHouseポイント20%還元中!-->

コメントする