MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

北欧ポップ

110415.jpg

 二枚だけれどロクセット!

 ということで、「CDを買いに行く」をしたけれど聴く暇がなくて、昨日やっと聴いたRoxette
「Look Sharp!」と「CRASH!BOOM!BANG」でございます。

 80年代と90年代ですが、所々にそういう時代を感じる部分はあるものの、このポップな感じはいつ聴いても新鮮だったりします。

 「Look Sharp!」の方は当時かなり流行っていましたが、メタルな私が聴くような感じではなかったですし、「CRASH!BOOM!BANG!」はジャケットがカッコイイので欲しかったのですが、お財布事情によりたくさんCDを買えない頃だったので、今ごろ買っているのですが。(中古なので今だと2枚で700円ぐらいとか。)

 それと、なんでいきなりRoxetteなのか、ということでもありますが。実はLeningrad Cowboysの「Jupiter Calling」という曲はRoxetteのPer Gessleさんがオリジナルのカヴァーだったと知って、急にRoxette祭りな感じになっているのですが。

 期待したとおりの、あんな感じの曲が満載でなんか良いです。

コメントする