MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

寒いからか?

このあいだ「電力の使用状況ウィジェット」というアプリをインストールして使っている(というか見ている)のですが、今日はなぜか電力の使用量が多いですね。

 グラフを表示させると、前の週の同じ曜日との比較とかも見られるのですが、今日はちょっと寒くてエアコン点けたとか、そういうことで増えているのか。

 私は今何もなしで半袖ですけど、ブラックホール・スタジオ(私の部屋)はいつでも温暖化なので。

 それはイイですが、もしも「そろそろダイジョブかな?」とか思っている人が増えてきて、使用量が増えてるとかだったらちょっとアレですが。

 必要なものを我慢するという事ではないですし、無駄な電気は使わないようにしたいですよね。

 そんな感じで、電気の事を考えられるので最初に書いたアプリはお勧めです。

<!-- こまめに確認していれば、部屋の明かりとかテレビとかを点けた瞬間に大停電が起きて「これって私のせいなの?」状態を回避することも出来る(?!)-->


<!-- iPhoneの人はAppStoreで「電力」で検索とかすると、似たようなアプリがけっこうあります。-->

コメントする