MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

私の?!

河本産業、ニンテンドーDSiウェア「あなたの楽々ドラムマシン」発売 | クリエイティブ | マイコミジャーナル

 あなたの、心の、大統領...。ではなくてDSiで「あなたの楽々ドラムマシン」だそうですが。

 ドラムマシンは私も昔使っていて、なんか懐かしいですが。アレを使うまでドラムがどうやって演奏しているのかとか良く解ってなかったですから、けっこうこういうので打楽器に親しんだりすると後でいろいろと役に立つかも知れません。

 ドラムパターンって一個ずつの楽器の音だけを聞くとたいした事をやっていないのに、全部合わさるとカッコ良い感じになるフシギちゃんでもあるのですが。

<!-- 関係ないですが、学校で「1拍目にアクセント」とか習うからなのか、私達はリズム感が悪いというか、ノリが悪くなっていると思ったりしますけど。1拍目にアクセントがあっても、意識すべきは2拍目と4拍目(四拍子の場合)だったりします。裏拍とも言いますが、単純に音楽を聴くという場合でも裏拍を意識していると、いつも以上にノリノリになれたりするんですよね。そうなれない曲はノリの悪い曲なのか?という事ですが、ノーコメントです。-->

 それよりも、私のじゃないのに何で「あなたの...」なのか、とか気になるような。と、思ったら「あなたの」シリーズがすでにあるみたいです。「あなたの楽々エレクトロニックキーボード」と「あなたの楽々エレクトリックギター」とか。どっちも私のじゃないですが。

 後は私のじゃないけど私のベースが出来たら、私のじゃないけど私のバンドが出来そうです。しかも楽々に。

コメントする