MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

アレの原型かも

サンコー、手回し充電式のラジオ付きLED懐中電灯 -AV Watch

 街の中だと暗くなっても車のライトを付け忘れるぐらい夜でも明るかったりしますけど、やっぱり懐中電灯とかって必要なのですよね。

 私は前回の季節外れ遠足の時に気付きましたが、夜って暗いのです。

 あの時は、少し離れたところに街灯などもあったのですが、畑のあぜ道を歩くときには足下が全然見えなくて懐中電灯がないと進めない感じでしたし。これでさらに街灯まで消えている状況となるとかなり暗いはずです。

 まあ、そんな感じですが、このあいだのあれで、懐中電灯を持っている率はかなり高くなったはずですが、手回しで充電(さらに携帯にも)できたり、ラジオもついていたり、ちょっと気になる感じです。

 ラジオというのは電池も長持ちするし、災害時の情報収集ツールとしては最強みたいですし。

 というか、懐中電灯でラジオも聞けてってことだと、これが進化すると「Pip-Boy」じゃね?という感じもしますが。

 いろんな事に配慮して詳しい事は書きませんが、Pip-Boyを開発して国民に配布するという人がいたら支持しちゃいたい。

コメントする