MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

似ているようで何かが違う

ゴールデンウィークはコピーサイトに注意、マカフィー -INTERNET Watch

 休暇シーズンは財布の紐が緩むようです。私はゴールデンウィーク前にすでに何か足りてない気がしてきたのですが、何か大きな買い物したっけな?

 それはどうでもイイですが、そういう時には悪い事をするコピーサイトが増えるという事なので気を付けましょう、ということですが。

 本物のサイトにそっくりなだけでなくてドメイン名も似たものを使っていたりするようです。

 URLをブラウザで直接入力したりするのは面倒なのでする人は少ないかも知れませんが、紙の広告に書いてあったURLはコピペ出来ないので、そういう時に間違ってとか、そんな事もあるのでしょうか。

 というか、ゴールデンウィークって多分日本だけだと思うのですが。コピーサイトは世界的に増えたりするのでしょうか?海外のショッピングサイトで要注意とも書いてありますし。

 ネット上では「誰も信じるな」という事だと悲しい感じですが、まあ慎重になった方が良い見たいです。

<!-- Little Mustapha's Black holeは似たようなものが二つありますが、どっちも正式なものです。念のため。(というか私が思っている二つの他にもあるとしたら、それはコピーサイトの疑いがあるので大変な事ですが。)-->

コメントする