MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

戻れない

ニュース - 科学&宇宙 - タイムトラベルは不可能? 実験が示唆(記事全文) - ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト

 リンク先記事を読んでたら爆発寸前ですが、どうやらタイムトラベルはなさそうだ、という事みたいです。

 というか、どうして疑似ビッグバンを解析するとタイムトラベルの事が解るのか?という感じですが、頭の良い人には解るに違いありません。

 記事に書かれているのは過去へのタイムトラベルみたいですが、未来に行くのは理論的に可能、というのはまだあるのでしょうか?でも未来に行っても戻ってこられないのならトラベルじゃないですし、寝て起きたら数時間経っていたというののスゴイバージョンと変わらないですけどね。

 それよりも、こういうエクストリームな科学に良く出てくる素敵な名前をまた見付けましたが「プラズモン」ってちょっと良いですね。

 このあいだブヨブヨモンスターがグラビとんになってしまいましたが、プラズモン君も誕生するのか、しないのか。

<!-- ついでにリンク先記事のページにある今日の画像の「カギムシ」が良い感じです。-->

 とういことで、今回はいつも以上にバカっぽいのですが、戻れないのなら過去の事は気にしない、という事にしておきましょう。

コメントする