MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

なんとなく補足

 ちょっと盛り上がっていたmi上で動作させるシェルスクリプトですが、現バージョンのmiに搭載されている機能と、私の使っている機能はちょっと違っているみたいなので、なんとなく報告ですが。

 いつからだったか覚えてないのですが、搭載されたmiのシェルスクリプトを実行する機能は「シェルスクリプト」ということなのですが、私は以前にプラグインみたいな感じでシェルを実行できる「mish」をインストールしていて、それをずっと使っているので、ここに掲載されたスクリーンショットなどではそっちのやり方になっています。

 とはいっても、細かくやり方を解説していたワケではないので問題ないですが。

 というか今回の場合はmishの方が便利だった感じもしますね。

 まあどうでもイイですが、ちょっと努力すると、すごく楽が出来るからパソコンって楽しいですね。

 とはいっても、あんなHPをやってない限り、そんな状況はあまりないのかも知れませんけど。

コメントする