MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

風評が強いと届くかも

ツイッターで放射能があるか教えてくれる、『フォールアウト』テーマのガイガーカウンター : Kotaku JAPAN

 良いねえ!と思うと同時に、みんな怖いんですね、という感じもしますが。

 フクシマの事故をうけてアメリカの人がFallout風なガイガーカウンターを作ったようです。

 自作でどのくらいの精度の物が出来るのか解りませんけど、定期的にツイッターで観測したデータを教えてくれたり、けっこう楽しそうです。

 とはいっても、フクシマの放射能がそんな遠くまで飛んでいくのか?って事だと、ちょっと心配しすぎというか。

 それだったら、太平洋で過去に行われた核実験とかで壊滅的被害が出ちゃいますしね。

 まあ、私は専門家でないのでこれ以上は書かないのですが、その技術力を活かしてリアルなピップボーイとか、あるいはラッドアウェイとか。(というかラッドアウェイは別の技術ですが。)

<!-- というか、今はFalloutネタで盛り上がるとちょっと不謹慎な感じになってしまうのが悲しい気もしますね。-->

<!-- オモシロネタとして書き始めたのに、かなり考えてしまう事だらけになっていますが、今考えたことはそのうち書くか、書かないかビミョーな感じです。それはどうでもイイですが、Fallout3は「三大私の好きなゲーム」の一つになりそうな感じですが、他にも好きなゲームはあるので、今のところベスト5ぐらいですかね。-->

コメントする