MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

やりすぎ

 インストールしたけどずっとやってなかったiPadゲームのOverkillというのを最近やっているのですが、ちょっとハマってきました。

 自分が動けないFPSみたいな感じというか、射的に近い感じですが途中から上手くやらないとクリアできなくなってきたり、ちょっと面白いです。

 ただ撃つだけなら、撃ちまくりゲーですけど、自分が動けないので弾丸のリロード中は撃たれまくり。なので、リロードのタイミングを考えたり、画面に大量に出てきた敵をどの順番で撃てば受けるダメージが少なくなるのか、とか。

 後は武器のアップグレードとか。やればやるほどゲーム内のお金が貯まるので頑張って貯めるか、その他の方法でメダルを獲得するとアップグレードに使えるらしいですが。アドオンとしてメダルを購入するのはなんとなくズルしている感じがするので、私はやらないですけどね。

<!-- でも、今ちょっと先に進めなくなっているので、メダル買いたいとか思ってたり。-->

<!-- どうでもイイですが、Overkillを辞書で調べたら「やりすぎ」という意味があって、なんか面白かったのですが。でもこのゲームでは違う意味だと思います。-->

コメントする