MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ベランダ発電する?

自宅で手軽にソーラー発電システムをDIY! 「ソラ電1号」登場 : ギズモード・ジャパン

 今年の夏は電気足りなくなりそうですし、こういうのはちょっと気になりますね。

 昼間の太陽の光で発電したものをバッテリーに充電して使うようですが、停電になった時の非常用電源とかにも使えそうですね。

 エアコンを動かすほどの電力にはならないみたいですが、充電したバッテリーで動かせるものはそっちの電気を使うというやり方で節電とか出来ますし。

 値段もけっこうお手頃だったり。設置するのに色々と自作とかしないといけないかも知れませんけど。

<!-- ブラックホール・ベランダは風通しが良いので、風力発電装置とかも出して欲しいとか。というか、風力じゃパワーなさ過ぎでダメなのかな。-->

コメントする