MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

バレちゃう

あの動きはこうだったのか! Flashを解析するソフトが発売 | パソコン | マイコミジャーナル

 似たようなのはすでにあったと思いますが、Flashのファイルというか、インターネットをやってる時にFlashとして表示されているファイルを解析して、どういうプログラムで動いているのか調べられちゃうソフトみたいです。

 というかLittle Mustapha's Black holeのトップページの「何時だか解らないFlash時計」に内蔵されているゲームみたいな感じだと、こういうのはちょっと困るんですけどね。

 でも「何時だか解らないFlash時計」を含む、私の作るFlashは「天然の難読化」が施されているので、コードが解析されても読む気にならなかったり。

<!-- とはいっても、慣れている人はすぐに読めるのでしょうか。でも、そういう人はわざわざこういうソフトで解析とかしないと思いますし。こういうソフトでズルしようとする人には難読、ということであってますけどね。-->

 それはどうでもイイですが、スゴい事をやっているFlashのコードを読んでも、スゴすぎてワケが解らないとか。そんな気もしますが、でも少しずつでもスゴいところに近づこうとしているとけっこう進歩したりしますしね。

<!-- とにかく、「何時だか解らないFlash時計」の攻略のために買うのは高すぎると思うので、やめた方が良い、ということは書いておきますが。-->

コメントする