MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

今日と最近の色々(8555+1)

 やっと頭に描いたとおりな感じになってきたthe Peke-Filesの最新弾ですが、今が6月ってことを考えるともう半年以上やってるとか?

 まあ、すごく長く書いたものを一度ボツにしているとはいえ、時間がかかりすぎですし。それほどのものなか?ってことだと、ビミョーではありますが。まあ、超常現象というのは慢性的にネタ切れですし、the Peke-Filesはそういうところよりも、全体的な雰囲気を大切にしているのですが。

 その辺をどうにかするのに手間取っている感じもしますけど。

<!-- どうでも良いですが、最近のSF映画とかに新鮮味がないのはネタ切れなのか、或いは子供の時よりもいろんな知識があるためにそう思えるだけなのか?という感じですけど。どっちでしょうかね。-->

 ついでに極秘情報を書いておくと知る人ぞ知る「Little Mustapha's Black Market」に掲載されていた曲のリマスター作業が始まっているとか。

 そろそろちょっといい音で再開されるのか?という感じですが、どういう形態でやるかとか決めてないですけど。せっかくなのでちゃんとやりたいですしね。

 というか、当時の曲って何年前か忘れましたけど、意味なさすぎなコンプレッサーとかイコライザーが滅茶苦茶とか、ちょっと面白いですが。その辺を考えると一応私も成長しているみたいです。

コメントする