MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

簡単ではないかもしれないが

ナイフを使わずにリンゴを半分に割る方法 : ライフハッカー[日本版]

 リンゴをかじると歯茎から血が出る、という人はこれでリンゴを細かくしてから食べたい感じですが。

 手でリンゴを四等分とか出来るみたいです。

 品種によってはやりづらいみたいですけど。多分ちょっとグジグジ系な品種は割りづらいということだと思いますけど。

 リンゴは縦に繊維が入っているのか?という感じですが、握力はそれなりに必要な感じですが。

 でもせっかく割っても、皮と種のある付近の硬い部分は残っているので、その辺はどうするのか?という感じもしますが。まあ周りの人達を「オォ!」とさせられたらそれでオッケーとかですし。

<!-- そういえば小学生の頃にリンゴにハマって、自分で包丁で皮をむいてリンゴを食べてご満悦なヘンな小学生だったこともあります。リンゴが好きだったのか、皮をむくのが好きだったのか、ビミョーなところではありますが。-->

コメントする