MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

邪馬台国っぽい?

asahi.com(朝日新聞社):「失敗を血液型のせいに」 前復興相弁明に欧州驚き - 国際

 私も短絡的なところがあって、ゲーム機のコントローラーをぶん投げたりするB型、と思われがちですが実はA型です。

 ということですが、なんか血液型の性格判断とか乙女チックすぎるとか思うのですが。あんなこと言ってたクセに。

 それはまあいいですが、血液型による性格判断って子供の頃から知ってたりしますし、けっこう影響されますよね。

 でも逆に「私は○型だからこうなんだ」という感じで、自分をその血液型の性格の型にはめてしまって満足したりとか、諦めたりとか、そういうこともあるとも思うので私は血液型のそういうのが嫌いなのですけど。

 まあ、性格は環境によって変わったりしますから、血液型を気にする国に住んでいたら、血液型に合わせた性格になるのかも知れませんけどね。


<!-- どうでもイイですが、テレビとか雑誌とかで血液型とか星座とかの運勢ランキングで最下位の発表の時に「ゴメンナサイ」とかいうのはなんなんだ?という気もしますけど。どうでもイイので、どうでもイイですけどね。-->

<!-- タイトルですが、あの頃は占いで政治をしていたり、ということですしね。-->

コメントする