MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

今アメリカが蒸し暑い!

ニュース - 環境 - アメリカ熱波の原因は"異常"な高気圧(記事全文) - ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト

今年はアメリカが猛暑のようです。

しかもアメリカなのに高温多湿ということで、慣れてない人は危険かも知れませんね。毎年高温多湿な日本でも暑さで倒れたりしますしね。

それにしても、原因となっている高気圧がデカくて、そこはアメリカっぽいとか。

そういえば去年の日本の暑さの原因は一体なんだったのでしょうか?という感じですが、まだ調査中?

いろんな事が影響しあって暑くなるだと思いますけど、今年がそれ程でもないことを考えると、エアコンから発生する熱が原因とかホントだと思ってしまいます。

<!-- 私はまだエアコンなし記録が続いていますが、これは明らかに据え置きゲーム機封印のおかげですね。ゲーム機の消費電力はそんなに多くはないですが、私の持っている旧モデルのXbox365(←一応間違えておいた)は電源を入れると部屋の温度が急上昇なので、その辺でも据え置きゲーム機封印は効果的だったに違いありません。-->

コメントする