MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

彼女が帰ってくる?!

110726_2.jpg

 パソコンつけると暑いから楽譜で作曲!ではないですが、そろそろアレが始動するような予感です。

 というか、前に予告したかどうか覚えてないですが、アレの続きということで大量18段の素のスコアが自作されました。

 続きなので、前作とか聴き直してみたのですが、テンション高くてあれ以上のが出来るかどうか今から心配なのですが。あの頃のテンションはなんかスゴイですね。(とか書いても何のことだか解らないと思いますが。)

 どうも最近は自分のやることに自信が持てないとか、余計な情報が気になってやることが中途半端になったりとか。(さらにマイナス要素をあげるとキリがないですが、そうすると他人のせいにしているみたいなので書きませんよ。)

 まあLMB10周年だし、自分で自分に拷問ということで「聴く人はあまりいないけど作るのはチョー大変な曲」なのです。

 現在下書きが13曲分ありますが、あまり納得のいく感じではないので、どうなるかまだ未定な次回作です。

<!-- ついでに書いておくと、今回は資源の無駄をなくすために譜面作成ソフトを使おうとMuseScoreを試してみたのですが、使いこなせるまでに時間がかかりそうなので、紙にしました。まあ、今年は紙よりも電力の方が貴重ですし、ということでもありますしね。パート譜は紙の楽譜をパソコンに打ち込んだデータをPDF化でiPadの予定。どうでもイイですが。-->

<!-- というか「きくひと」を変換すると「菊仁」って。誰だ?-->

コメントする