MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

危なかったぜ

東北電力エリアの電力使用量、最大で97%に到達 - GIGAZINE

また夏らしい天気になってきましたが、東北電力エリアの電力使用量がけっこうやばいことになっていたようです。

東京は暑かったですが、多分東方の方も暑かったですよね。

熱中症とかもありますし、エアコンも必要な人は使わないといけないですが、何で節電するか考えないといけないかも知れません。

今日の東電エリアはいつもどおりだったみたいですけど、もしかすると東京の周辺を優先して電気を送っているとかもありそうですし、東電エリアの人も節電しないといけませんね。

そういえば、そろそろ夏の甲子園で高校球児が大熱戦ですが、あのテレビ中継がけっこう電力を消費するとか、けっこうホントっぽいんですけど。一人で見ないで、どこかでパブリックビューイング(あるいは街頭テレビ)みたいにしたら盛り上がるしイイと思いますが。

<!-- どこかに書いてありましたが、使用量が100%になってもいきなりブチっとはならないみたいです。まあすぐにブチってなるでしょうけど。-->

コメントする