MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

食欲の夏?!

栄養士に聞く 暑い夏を乗り切れる食材(COBS ONLINE) - goo ニュース

 今年はエアコンなしにしたら体調良くてイイ感じ!とか思っていたら食べ過ぎていたようで、体重が元に戻っているのですが。このままだと昔のプロレスラーみたいになってしまうので、そろそろ気を付けたいところです。

 それはどうでもイイのですが、夏向けの食材とか料理とかです。

 残念ながら鶏肉は入っていないようですが、2番目に好きな豚肉は夏に効果的みたいですね。あとは唐辛子とか酢とか、けっこう嬉しい食材が多いですけど。

 しかもこれを読んで食欲が湧いている時点で私はまだ全然問題ない感じで夏を乗り切れそうなのですが。

 一昨年ぐらいから夏になると胃の調子が悪くて、大変だったんですよね。それなのに夏バテ対策とかいって唐辛子とかの辛い物を食べたりすると、その後に胸焼けが地獄のつらさだったり

 でも今年はなぜか普通に食べられてますし、胸焼けもたまにしか起きないとか。ついでに胸焼けに良く効くクスリが判明したりして、絶好調すぎて太っているのか?

<!-- 胃薬って強力じゃなくても、症状によってはすごく効く時もあったりするようです。-->

 何を書いているのか解らない感じですが、夏バテで体を悪くすると何を食べるのもつらくなりますし。そうなる前に美味しく対策したら良いと思います。ということ?

<!-- 私はしばらく控えますけどね。-->

コメントする