MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

フィラメント

 さっき怪しい予告がありましたが、取り敢えずモヤモヤ・ソング祭りの続きから、ということで「Dr.ムスタファ:訳」の世界ではMr. Bungleの「The Holy Filament」でございます。

 前々回からのFaith No Moreと今回のMr. Bungleはちょうど音楽の勉強中によく聴いていたりして、当時はこういう曲を作りたいとか思ってやっていましたが。

 それまでもヘンな曲はたくさん聴いていましたが、このなんとも言えないロックじゃないのにロックな格好良さのモヤモヤ・ソングにはけっこう衝撃だったです。

<!-- 前にこの曲に関する解説みたいなのを読んだのですが、英語で難しくて全然だめでしたけど。もしかするとフィラメント構造のフィラメントだったのかな?とか今思ったりしますが。違ったかな?-->

  

関連記事

 ああ、もう!  ということで11月になってるんです。なので10月の人気記事とい... この記事を読む

コメントする