MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

いざ行かん

ザリガニの一歩には「意志」がある 北大研究員解析 - MSN産経ニュース

私ザリガニは今ここに大いなる一歩を踏み出すのである!

ということだと面白いのですが、本能のままに行動するのではなくて、自分で考えたうえで動いているということみたいですね。

というか、ザリガニぐらいの動物ならそのくらいはしていると思ったのですが、意外とそうでもないようです。考えて行動するというのはけっこう高度なことということでしょうか。

私はたまに何も考えないで歩くので、目的とは全然違う場所に辿り着いたりします。(というよりも、そうなるのは他のことを考えるのに夢中になっている時でもありますが。)

それって嘘じゃないの?という感じもしますが、よく行くスーパーその1とその2のどっちに行くのか?というどうでもいい行き先の場合はないこともないですし、結局どっちのスーパーでも目的は達せられるから、と思うと適当に歩いてしまうに違いありません。

コメントする