MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

いつでもパンパン

動画:走るうちに膨らむ自転車タイヤ PumpTire

そういえば、私の自転車は後ろのタイヤがパンクして直したら、前がパンクして、また直したら、すぐに後ろがパンクして、もう!と思いながら後ろを直したらしばらくして前がパンク。もう直す気がないので春からそのままです。

それはどうでもイイですが、パンクしないわけではないけど、勝手に空気が入って膨らむタイヤがキミの物になる!日がくるかも知れないみたいです。

英語ってこともありますが、説明動画を見てもどういう仕組みか良く解らなかったり。でも細いチューブからメインのチューブに空気を送る感じはなんとなくわかりました。

走っていると勝手にタイヤの空気圧が上がっていくシーンもありましたし、ホントにできるのなら便利そうです。ただ、タイヤってけっこう消耗品だったりするので、あの細いチューブとかどの位もつのか、とかも気になります。

<!-- それにしても、どうして私の自転車はあんなにパンクするのか?ということですが。新しいのを買ったら良いのか?実は密かに10年近く乗ってるし。-->

コメントする