MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

大ナンダちゃん

110902.jpg

 A3サイズでナンダちゃんである。

 ひどい間違いで全部書き直すしかないスコアの裏に描かれているのである。

 間違って書いたスコアを丸めて捨てるだけではもったいないので、ナンダちゃんが描かれたのであるが、紙を無駄にしなかったという気にならないのも不思議なんだ。

 それにしても、6/8拍子と書いてあるのに一小節に3/8拍子分の音符しか使わずにそれに気付かず二枚も書くとは困った作者である。

 ここで心配御無用ナンダちゃんに関する都市伝説を紹介しておこう。

 ナンダちゃんは(向かって)左から右にしか動けないというのである。そして、行きすぎて少し戻りたい時には、振り返って戻るのではなくて、向きを変えずにそのまま進んで、地球をほぼ一周してさっきよりもすこし手前で止まるのである。

 もちろんコレはウソなのだが、時空の裂け目に現れる事もあるナンダちゃんなのでこのような都市伝説が生まれたのであろう。

nandaChan.gifnandaChan.gifnandaChan.gif

コメントする