MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

あなたも監視されている?!

「カレログ」をMcAfeeがスパイウェア認定 「信頼できない人とデバイスを共有しないで」 - ITmedia ニュース

 なんかやっちゃったみたいですが、カレシを追跡するアプリがほとんどスパイウェアということで、インストールしてはいけない感じのアプリに認定のようです。

 どんな人がどんな目的で使うかによっては完全にストーカーアプリでもありますし。

 儲かると思ったのかも知れませんが、やっぱり勝手にいろんな情報がダダ漏れなのは恐ろしいです。

 というか「信頼できない人とデバイスを共有しないで」と書いてありますが、本来の目的でインストールされる場合は、あまり信頼されてないから「カレログ」で監視されてしまうのだけど、とか良く解らない状態でもありますが。

コメントする